軽キャンピングカー生活

軽トラハウスでの生活を中心に発信していきます。

折りたたみ式の踏み台で乗車、降車が超便利に!

軽トラハウスで暮らしています。

 

詳しくはこちらの記事で 

www.tabitorakun.com

 

普通のキャンピングカーと違ってDIYでのキャンピングカーなので入り口(玄関?)の扉まで高さが結構あります。

これを踏み台なしに上がるのはとても大変

そこで、僕はこれを使っています。

 

フォールディング スツール レズモ FOLDING STOOL Lesmo [ ブラック ] 椅子 折りたたみ

 

本当はスツールらしいけど踏み台にちょうどいい

これ、商品名にもありますが本当はスツールです。椅子ですね。

でもこれがちょうどいいんです。 

f:id:masayamuko:20171214192946j:plain

折りたたみ式でコンパクト

 写真でも結構頑丈そうに写っていると思うのですが、

これ、折りたたみ式なんです!

f:id:masayamuko:20171214193021j:plain

真ん中を引っ張るだけでこうやって薄くたためます。超簡単!!

f:id:masayamuko:20171214193056j:plain

 

いつもは 軽トラハウスの車内に収納しています。

写真にあるように百均の髪留め用の紐を上につけて、それを室内の壁に引っ掛けて収納しています。

おしゃれなデザインで色は4色

僕が買ったのは黒ですが、他に緑、ベージュ、青と3色あります。

合計で4色ですね。どの色もおしゃれでいい感じ!

 

 

かなり頑丈!丈夫!!

 思いっきり体重かけてもビクともしません。耐荷重が約150kgとのことでよっぽどのことがない限り大丈夫だと思います。

 

長く使えそう。

 

丈夫で折りたためる、踏み台・スツールをお探しの方はおすすめです。

 

自作の軽トラキャンピングカーで入り口が荷台の高い位置にある人(すごくニッチだけど)

にとっては最高の一品だと思います!

 我ながらいい買い物でした。ぴったりのものが見つかった時の喜びはたまらないですね。